h o m e

 

情報の寄稿方法について


 
GOBY FRONTIERSでは掲示板、新着情報、ハゼ図鑑の三種類のスペースがあります。

 掲示板は、話題はハゼに限定しません。F.W.フリークの情報交換の場として、ご自由にご利用下さい。
 新着情報は、掲示板や当サイトにお寄せ頂いた情報の中から、ハゼに関するものをピックアップしてアップ
ロードし、最大20件を掲示し、順次更新してゆきます。
 ハゼ図鑑はそれらの情報をまとめて一覧形式にしたアーカイブとなっております。

 寄稿していただいた画像は順次、新着情報に掲載致します。
 新着情報に掲載された画像の中からピックアップして、更にハゼ図鑑へ登録させて頂きます。

 画像情報は、サイト構成及び運営の都合上、お手数ですが以下の点にご配慮頂けましたら幸いです。

・ 画像情報は、後に指定する
寄稿専用メールアドレス宛てにe-mailで添付ファイルとして お送り下さい。
・ 推奨画像サイズは
480× 縦 320 ピクセル、JPG最高画質画像、100〜300kbぐらいならOKです。

____どうしても縦横の比率が保てない場合は、横 480 × 縦 320 ピクセルに近い形で画像処理して下さい。
・ ハゼの魚体が水平になるように画像を回転させた後、ハゼのヒレなどが切れない範囲でトリミングし、
 ハゼが大きく見れるように加工していただければ助かります。構図等は既にアップされているものをご参照
 下さい。トリミングを管理者に一任される場合は、例えば、横 800 × 縦 640 ピクセルなど、画面いっぱい
 の大きな画像をお送り頂いても結構です。300〜500kbになっても構いません。高画質画像が最優先です。
____全ての鰭が開いていて、ピントが来ているものが理想ですが、稀種はその限りではありません。
・ 著作権表示のない画像に関しましては、当サイト管理者が一律"© your name"のクレジットを付加します。

____尚、その場合のクレジットはアルファベット表記します。

 

著作権等について


・ 当サイトは個人が非営利目的にて運営しております。行き届かない点が多々あるかと存じますが、この点につきまして、まず最初に皆様のご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
・ 寄稿された画像の著作権は寄稿した本人に帰属します。サイト管理者は、寄稿した本人に許可なく当サイト以外で画像を使用することはありません。
・ 但し、サイト構成の都合上、寄稿された画像の表示、使用、改変に関して、以下の条件を寄稿者が事前に許諾していることが必要条件です。後に指定する寄稿専用メールアドレスに寄稿があった場合、以下の条件を承諾の上での寄稿とみなさせて頂きますので、ご注意ください。

1 画像に当サイト管理者が著作権表示、登録番号を付け加える加工をすることを著作権者が認めること。
2 索引用に縮小画像を作る為、画像のサイズを、当サイト管理者が画像のアスペクト比を変更しない範囲で変更したり、サイト掲載画像間の統一性を持たせる為に、オリジナルに対し若干の色調調整、明るさ調整、シャープ処理等をする場合もあることを著作権者が認めること。
3 寄稿された画像に関して、著作権保持者等がサイト管理者に事前事後とも使用料等を請求しないこと。
4 寄稿された画像を当サイト上に掲載することによって生じた、いかなる不都合や損失に対しても、著作権保持者等がサイト管理者に損害賠償を請求しない事。
5 寄稿された画像に関して、利益が生じ得る場合、どの画像に対して利益が生じたか明確に判断出来る場合は、当サイト管理者は著作権保持者にその利益を原則として100%還元するが、あいまいな場合、例えば、サイトのアドレス等が雑誌等に掲載され、掲載料が入った場合等は還元しない場合もあることを了承すること。
6 著作権保持者は画像が当サイト掲載後であっても、いつでも掲載取り消しを請求することが出来、当サイト管理者は、その請求に迅速に対応することをお約束致します。

以上の条件をご承諾して頂けた方は、こちらをクリック して、次へお進みください。

ご承諾頂けない方は、当サイトへの寄稿はご遠慮下さい。

homeMGFspacer20.GIF (812 バイト)MGFHosi1.GIF (351 バイト)MGFspacer20.GIF (812 バイト)ハゼ図鑑MGFspacer20.GIF (37 バイト)MGFHosi1.GIF (351 バイト)MGFspacer20.GIF (812 バイト)掲示板MGFspacer20.GIF (37 バイト)MGFHosi1.GIF (351 バイト)MGFspacer20.GIF (812 バイト)e-mail